『米ビットコイン』現物型ETF承認でどう変わる?今買うべきかも解説

『米ビットコイン』現物型ETF承認でどう変わる?今買うべきかも解説

ビットコインのスポット価格に連動する「現物型ETF承認」を目指す協議が本格的に進んでいます。誰でも気軽にビットコインが購入できるシステムとなる可能性が高く、ビットコインの価値向上に繋がる可能性が高いです。今回はビットコインの現物型ETF承認についてや、ビットコイン 今買うべきか詳しく解説します。

ビットコインの現物型ETF承認とは?

実際のビットコインを購入し、ファンド内で直接保管することで、投資家にビットコインの価格動向に連動する形で資産を提供します。これは従来のETFと同様に、株式市場で取引することが可能です。

承認されることへの影響

現物型ETFが承認されれば、投資家が株式市場を経由してビットコインの市場にアクセスできるようになります。これにより、投資家が気軽にビットコインが購入できるようになるため、ビットコインの価値向上に大きく貢献する可能性が高いです。

価格の連動性について

ビットコインの現物型ETFは、ビットコインの価格変動に連動してファンドの価格が変動する仕組みです。これにより、投資家は従来の銘柄や資産と同様に、証券取引所で簡単に取引することができます。

慎重に検討が繰り返される

SECは長い間にわたり、ビットコインETFの承認を検討してきましたが、過去にいくつかの提案が却下されていました。ビットコイン市場の安定性や規制上の懸念があったため、SECは慎重な検討を行っているようです。

ビットコイン 今買うべきか?

ビットコインに変革が訪れてきていることは事実ですが、実際に今買うべきなのか悩んでいる方も多いでしょう。そんな方のために、ビットコインの将来性について詳しく紹介します。

時価総額ランキングで常にトップ

ビットコインはリリースされてから、他の仮想通貨を押さえて常に時価総額ランキングでトップを維持しています。時価総額が高い通貨は、取引頻度が高いため投資をする際に利益を上げやすいのが特徴です。

発行可能上限数が予め決められている

ビットコインは2,100万枚と、発行可能上限数が事前に決められています。そのため、上限に達した場合、資産的価値が高まるため、これからも取引が頻繁に行われる可能性が高いです。将来的に価値が高まる可能性あるので、今のうちに購入しておくことも重要になってきます。

P2P方式が採用されている

ビットコインはP2P方式が採用されており、自分のタイミングで決済や送金が可能です。利便性が高く、世界中で取引ができます。そのため、国際取引でも利用しやすく、今後もビジネスで利用される機会が多くなるでしょう。

現物型ETF承認が肝心になってくる

ビットコインの将来性は、仮想通貨の特性上高い状態ですが、現物型ETF承認の結果次第ではさらなる価値高騰が期待できるでしょう。投資家が現在の形よりも投資しやすい流れになれば、多くの人がビットコインへの投資を実施していくはずです。これから仮想通貨の購入を検討しているなら、ビットコインを保有しておくのも良いかもしれません。仮想通貨はさまざまな理由から、価値が変化していきます。今のうちに保有しておき、価値の上昇を待つのも一つの手段としていいかもしれません。

まとめ

ビットコインの現物型ETF承認が進んでいくなか、価値がどうなるのか投資家たちも気になる展開となっています。実際、仮想通貨として発行上限が決まっているビットコインは、今後は価値が高騰するという意見もあるようです。また、現物型ETF承認によって投資家たちが取引しやすい形になれば、価値も高まる可能性は高くなります。今のうちに購入しておくのも良いでしょう。