『プロジェクトゼノ』でNFTを手にいれるには!買い方や注意点をご紹介!

『プロジェクトゼノ』でNFTを手にいれるには!買い方や注意点をご紹介!

近ごろ、NFTゲームが大きな注目を浴び、多くのプレイヤーが参加しています。その1つが『プロジェクトゼノ』で、プレイヤーはゲームを楽しみながらNFTを手に入れ、それを売買することで利益を得ることができます。今回は、プロジェクトゼノでのNFTの買い方と、NFTゲームを始める際に留意すべき点について詳しくご説明します。

プロジェクトゼノでNFTを手に入れる方法

プロジェクトゼノでNFTを手に入れる方法は以下の通りです。

ゲーム内で獲得する

ゲーム内でのプレイや特定のイベントに参加することで、NFTを獲得することができ、プロジェクトゼノ 稼ぎ方の一つでもあります。例えば、ストーリークエストやデイリークエストのクリア、アリーナバトルやコロシアムでの勝利、またはログインボーナスなどがあります。

マーケットプレイスで購入

プロジェクトゼノの公式マーケットプレイスや他のNFT取引プラットフォームで、他のプレイヤーが販売しているNFTを購入することができます。

NFTボックスの購入

NFTボックスを購入することで、ランダムにNFTを手に入れることができます。これは、ガチャシステムのような仕組みで、購入したボックスからランダムにNFTが選ばれて配布されます。

プロジェクトゼノでのNFTの買い方

プロジェクトゼノでのNFTの買い方は以下の2通りです。

マーケットプレイスの場合

  1. マイページで新規登録を済ませる
  2. マーケットマネーをクレジットカードか仮想通貨(USDT)で購入する
  3. 「NFTカテゴリ」でNFTの種類を選択し、気になるNFTを購入する

NFTボックスの場合

  1. マイページにアクセスする
  2. Gコインをクレジットカードか仮想通貨(GXE)で購入する
  3. マイページ画面からNFTボックスを購入する
  4. 「保有キャラ・アイテム一覧」でNFTボックスを選択し、開封する

購入時の注意点

NFTを購入する際には、以下の点に注意する必要があります。

価格

NFTアイテムは、希少性や需要によって価格が変動します。購入前に、価格相場をしっかりと確認したほうがいいですね。

手数料や規制

取引所やマーケットプレイスの手数料や規制に注意してください。購入価格に手数料が加算される場合がありますので、事前に確認しておきましょう。

購入後は2週間の売却制限

NFTの取引において、購入後は2週間の売却制限がかかります。これは、クレジットカードの不正利用を防ぐための措置です。取引で収益を得たい方は、この制限に注意しましょう。

チャージゲージがゼロのNFTは収益を生み出さない

NFTにはチャージゲージがあり、それが収益を生み出すUコインの量を示します。NFTを購入する際には、チャージゲージの状態に注意し、価格とのバランスを考慮してください。

まとめ

プロジェクトゼノは、NFTアイテムの取引を通じて、収益を得ることが可能です。、プロジェクトゼノを始める前に、必要な環境やゲームのルールを確認し、リスクを理解してからプレイに臨みましょう。