9:13に上場決定!Sweatcoinの特徴や始め方を徹底解説

9/13に上場決定!Sweatcoinの特徴や始め方を徹底解説

新たなトレンドとして、世界的に盛り上がりをみせている「Move to Earn」。その中の一つである「Sweatcoin」が上場することで話題になっています!

そこで、まだ知らない人やこれから始めたい人におすすめする「Sweatcoin」の特徴や始め方を徹底解説します。

「Move to Earn」とは

「Move to Earn」は直訳すると「動いて稼ぐ」で、文字通り歩いたり走ったりして仮想通貨を稼ぐアプリやゲームのことです。

スマートフォンのGPSを利用して、ユーザーの動きをリアルタイムで把握し、運動を始めてから終わるまでの成果に応じて仮想通貨が与えられます。稼いだ仮想通貨を、暗号資産取引所で換金することで報酬が得られる仕組みです。

日々の散歩や運動が報酬になれば、健康と共にお金も稼げて一石二鳥ですよね!

「Sweatcoin」とは

「Sweatcoin」は、仮想通貨「SWEAT」を発行しています。今までは「SWEAT」は仮想通貨取引所に上場していなかったため現金化することができず、稼いだ「SWEAT」は商品のみとしか交換することができません。

しかし、遂に2022年9月13日に「SWEAT」の上場が決定しました!そこで、暗号資産取引所「Bybit(バイビット)」は9月12日に、「SWEAT」のサポートを予定していることを発表しています。

暗号資産取引所に「SWEAT」が上場することで、「SWEAT」を他の仮想通貨に交換したり、現金に変えることができるようになると期待されます。

9/13に上場決定!上場後の「Sweatcoin」価格は?

上場後の「SWEAT」の価格は、現在交換が可能な商品から予想していきます。アプリ内では、5000SWCを25ドル(約3000円)分のAmazonギフト券と交換が可能です。つまり、1SWEAT、約0.005ドルの価値であると考えられ、 ドル円交換レートすると1SWEATは約0.67〜0.66円になるのではないでしょうか。

しかし、仮想通貨を「上場する」ことで、仮想通貨取引所で大勢の人に「SWEAT」が売買されるようになります。そのため、その時々の需要と供給の関係により「SWEAT」の価値はリアルタイムで変動するということになり、予想よりも高額で取引されるかもしれません!

たくさんの人に長い間待ち望まれていたからこそ「SWEAT」の価格には注目が集まっています!

「Sweatcoin」の4つの特徴

ここから、「Sweatcoin」の特徴を見ていきましょう。

①  初期費用が必要ない

多くのMove to Earnゲームは、初期費用として靴を購入する必要があり、数万〜数十万円が必要となるケースがあります。始めるまでのハードルが高く、手が出しにくい人も多かったはず・・・。

しかし、「Sweatcoin」はアプリをダウンロードするだけで、無料で始めることができるんです!そのため、誰でも簡単に気軽に始めることができます。

②  維持費用がほとんどなし

「Sweatcoin」は、1,000歩、歩くごとに1SWCを獲得できる仕組みです。処理手数料として5%分が引かれるため、実質0.95 SWCがもらえるようになっています。そのため、手数料が維持費用のようなもので、それ以外に必要な費用はありません。煩わしい計算もしなくて済みそうですね!

③  稼ぎ方が簡単!

「Sweatcoin」の基本的な稼ぎ方は、「ただ歩くだけ」。難しい操作や攻略などがなく、とても簡単でシンプルです。さらに、1日1回限定で使えるブースト機能を使えば、2倍稼ぐことができます。また、アプリ内の10秒〜30秒ほどの広告を見るだけで0〜1000SWCがランダムでもらえます。広告は歩数に応じて、1日に最大3回まで見ることができるので、コツコツと稼ぐことが可能です。

④  商品交換や寄付をすることができる

「Sweatcoin」では、貯まったSWCを商品へと交換が可能です。商品は約600ブランド以上のサービスやアイテムが揃っており、見ているだけでモチベーションが上がります!

また、「Sweatcoin」は100以上の慈善団体と提携をしており、集めたSWCを寄付として使うこともできます。

「Sweatcoin」の始め方

「Sweatcoin」は日本やアメリカを始め、30カ国以上でアプリを提供しており、iOSとAndroidの両方に対応しています。つまり、スマートフォンを持っていれば誰でも始めることができます!

「Sweatcoin」の始め方は、専用のアプリをダウンロードし、すでにスマートフォンに入っているヘルスケアと連携。あとは、スマートフォンを持って歩くだけです!わざわざアプリを起動する必要もなく、カバンやポケットに入れておくと自動的に歩数をカウントしてくれます。

また、類似アプリで大人気の「STEPN(ステップン)」とも併用できるため両方で稼ぐことも可能です。

Leave a Reply

Your email address will not be published.